デザインコンセプトは“石”!? KEENのコラボサンダルはまさに“ユニーク”!

このモデルでモチーフとしているのは、宝石やカラーストーンなどのジュエリー系の石ではなく、どこにでもある普通の石。あまりにも身近にあって普段は意識しないものの、素朴さや力強さを象徴する存在でもあります。

そのイメージをもとに全体をグレーを基調にカラーリングし、ファブリック部分やインソールなどにあえて手を加えず自然の石のモチーフをプリント。グレーの濃淡やソールに散りばめられた黒い粒などが石の質感を感じさせます。まさにProduct Twelveが掲げる“タイムレスな物作り”というブランドコンセプトどおりの、タイムレスなデザインに仕上がっています。

もちろん、「UNEEK」の機能性の高さはそのまま。2本のポリエステル製伸縮コードと独自のインターロッキングコードシステムがベストなフィット感をもたらすとともに、脱ぎ履きも簡単です。

ミッドソールには、優れたクッション性のPUミッドソールを採用。フッドベッドに使用したマイクロファイバートップシートは滑りを抑え、高い吸汗性が特徴です。アッパーのコードにはリサイクル PETを使用し、環境にも配慮しています。

サイズは25-28、29cmの展開。アウトドアではもちろん、ベーシックなカラーにスパイスを効かせたデザインは普段履きしやすく、一足あれば幅広いシーンで履きまわせそうです。

>> KEEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆幅広な指先と高いフィット感を両立したKEENの軽量トレイルシューズ
◆サンダルだけどスニーカー!KEEN「ユニークスニーク」に新カラー登場!
◆KEENの中わた入り防水シューズで冬の冷たい足先をしっかりガード!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード