ラーメンの汁をバンバンはじく“ラーメンTシャツ”で麺を思いっきりすすろうぜ!

本製品の特徴は、ラーメンの汁を弾く特殊加工が施されており、ティッシュに水をつけてサッと拭き取るだけで汚れが落とせるところ。水もティッシュ(紙ナプキン)も、ラーメン屋には大体あるものなので、汚れたその場で対処が可能! シミが沈着せず、家に帰るまで汚れを気にしたり隠したりしながら過ごすという辱めを受けることもありません!

ラーメン店によっては紙エプロンを用意してくれることもありますが、そういうときに限ってエプロンで防御できない袖部分などにラーメンの汁が飛び散っていることも。そんなときでも慌てず対処できます。

ちなみに、本製品の防汚性の試験結果は5点満点中、とんこつラーメンの汁で5.0、味噌ラーメンの汁で5.0、しょうゆラーメンの汁で4.5をマーク。一般的に3.5以上が合格ラインとされる中でほぼ満点をマーク。

ちなみに、5回洗濯した後の検査でも数値は落ちなかったそうですが、弱流水での洗濯を行い、タンブラー乾燥や漂白剤の使用、アイロンがけは避けるようにしてください。

なお、ラーメンの汁以外でも、しょうゆ、ソース、ケチャップ、コーヒー、ワインなども高レベルで弾くという結果が出ているそう。素材はナイロン85%とポリウレタン15%の混紡生地。サイズはSから3Lまで用意しており、色は白の他に黒もラインナップ。食べ物をこぼしても汚れずに済む最強のTシャツで、恐れることなくラーメンを思いっきりすすり上げましょう!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ラーメン作って〆にご飯もぶち込んじゃえ!袋麺用電気鍋はひとり鍋にもピッタリです
◆お湯を沸かすだけじゃない!電気ケトルでラーメンもゆで卵も作れるとうれしいよね
◆カップ麺に最適な“新型ラーメンレンゲ”で具と麺を同時に食べる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする