普通の黒にあらず。“ちょい透ける”クリアブラックのコンテナが便利でおしゃれです

オシャレキャンパーの間で人気の高いアメリカ・TRUST社のTHOR シリーズですが、今回紹介するのは高感度なアウトドアアイテムをそろえる人気セレクトショップ「Nicetime Mountain Gallery」のカラー別注モデルです。

外寸サイズは708×434×272mmで、容量は大きすぎず少なすぎずで使い勝手のよい53L。素材は軽さとともに優れた耐久性・耐衝撃性を両立させたポリプロピレン製で、耐荷重は80kg。フタ部分はケース本体にしっかり固定できるツメ付きで、丸みの付いたグリップにはさりげなく3つの穴が開けられているのですが、これは凹み部分を上向きにしておいても雨天時に水がたまることがないように、との配慮から。

複数利用でのスタッキングにも対応できるので、保管時の収納はもちろん、愛車のトランクに載せるのもラクラク…なんてことは、既存のTHORシリーズのユーザーであれば、おそらく周知の通りです。

今回の別注モデルでは、透過性のある特色クリアブラックを採用。中に入れたモノの存在をざっくり認識できる一方で、周囲から中身が丸見えになることもないカラーは、まさにちょうどいい塩梅です。多用途に使用できる大容量コンテナは、ともすると「これ何入れておいたっけ?」なんてうっかりもあり得そうですが、こちらの別注モデルならそんなミスも防げそう。

別売のオプションパーツと組み合わせればミニテーブルや作業用カウンターとして使うこともできるから、何個も集めて使いこなしたくなる!

>> Nicetime Mountain Gallery「TRUST Thor 53L Nicetime Exclusive」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ピッタリ収まるボックスでトランクカーゴ内を整理整頓!単体でも使えるぞ!
◆DIYにもキャンプにも!最長40cmが入るハンドル付きツールボックスって便利そう!
◆折りたたみコンテナの天板を展開すれば広~いテーブルに変身!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする