バイカー歓喜!お尻にやさしい“バイク専用エアパッド”で長時間のライドを快適に!

27個のエアパッド全体に空気が均一に分散するようになっていて、お尻にかかる圧力をシート全体で緩和します。中の空気は衝撃に合わせて流動し、お尻の接地面にかかる負担が最大80%軽減される設計になっています。

また、男性と女性、それぞれのライディング姿勢によって、圧力のかかりやすい場所を考慮。中心部は低く、外側は高く設計することで、さまざまなライディング姿勢にフィットするシートになっています。

さらに、シートに長く座っていると蒸れやすくなりますが、このシートはエアセルの間を空気が通るので、通気性も抜群。暑い日の不快な蒸れ対策も万全です。長距離を走るときは、とくにありがたいですね。

設置も簡単で、固定ベルトで愛車のシートに装着するだけ。固定ベルトは長さが調節できるので、スクーターでも、ネイキッドタイプでも、さまざまなタイプのバイクに装着可能。なお、シートとの接地面には滑り止め加工も施されています。

バイクに乗っている間は、どうしても長時間同じ姿勢でいることが多いものです。自分のバイクにプラスするだけで、お尻をストレスから守れるバイク専用エアパッド。仕事や通勤で毎日乗る人はもちろん、ツーリングを趣味にしている人は、検討してみてはいかがでしょうか。

>> GREENFUNDING「immerse pad BIKE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バイクだけど荷物がいっぱい?だったら原二の3輪スクーターなんていかが?
◆座れば自然と良い姿勢!“お尻のまくら”で無理のないデスクワークを!
◆エコノミークラスのシート生地がケースやポーチに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする