潜水艦を覆うUボート・スチールを使ったダイバーズって相性良いに決まってる!

“U50シリーズ”は、ダイバーズウォッチとしては小ぶりの41mmケースに、特殊結合方式によって固定された絶対に外れない逆回転防止ベゼルや、手の甲に当たらない4時位置のリューズを搭載した本格派のダイバーズウォッチ。

船級協会DNVによって検査および認証された50気圧(水深500m)の耐圧性や、-30℃から+70℃でも動き続ける耐温度性も備えています。

また、ケースにはドイツ海軍212クラスの非原子力潜水艦の外殻に使われている特殊鋼のUボート・スチールを採用していて、高い強度を誇るだけでなく、優れた非磁性や海水への耐性を兼ね備えているのも特徴です。

今回登場する限定モデルは、さらに強固なブラック・ハード・コーティングが施されており、セラミックスよりも硬い1500ビッカースを実現。岩場などでぶつけても傷がつきにくく、アクティブシーンにうってつけです。

デザインで注目したいのは、ブラックの外装に映えるグラデーションダイヤル。深い海を思わせる濃いブルーが外周に近づくほどにブラックへと変化し、やがてブラックのベゼルと調和。フラットなダイヤルにも関わらず奥行きを感じさせるデザインです。

存在感のある太めの針とインデックスは、海の中でもハッキリと見えやすいホワイトを採用。針とインデックスは夜光処理が施されているので、夜間の視認性もしっかり確保しています。

ベルトはブラックのシリコンベルト仕様(57万2000円)と、PVD加工が施されたステンレススチールブレスレット仕様(59万9500円)の2パターンを展開。ベルトのみを購入して付け替えればまた違った表情が楽しめます。

潜水艦と同じ素材のケースに、深い海を思わせるブルーのグラデーションダイヤルの相性がピッタリな、男心をくすぐるダイバーズウォッチ。ケースバックにシリアルナンバーが刻まれた、世界で500本の限定モデルという側面もまたロマンを感じさせます。

>> Sinn「U50.S.BS」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Sinnのアイコン初代“ミッションタイマー”をモチーフとした記念モデル
◆高い視認性と安定性を突き詰めたSinnのプロフェッショナルダイバーズ
◆ドイツ時計Sinnの創立60周年を記念する1本はロングセラーの「103」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする