厚さ6.5mmの超頑丈な「鋼板自転車ロック」で愛車を盗難から守り抜け!

鉄のプレートを複数枚組み合わせた折り畳み式の“ブレードロック”タイプの自転車ロック。6枚のプレートで構成されていて、展開すれば円周約90cmに取り付けられる六角形となり、折り畳むと幅6.9×高さ25×厚さ4.7cmになります。

普通の自転車ロックと違うのは、折り畳みタイプでありながら超頑丈なところ。世界的セキュリティ評価機関である“SOLD SECURE”において、最高ランクのGOLD認定を取得していて、セキュリティの高さは折り紙付き。厚さ6.5mmの硬化鋼板製プレートは、ノコギリや解体業者用の大型カッターで切断しようとしても、ビクともしません。

狙われやすい接続部には、ステンレス鋼製の掘削防止用リベットや硬化鋼製リングが使われていて、ナットスプリッター(ナットを壊すための工具)を使っても、ハンマーを使って凍らせたリベット部分を叩いても壊れる心配なし。それでいて、使う際はスムーズに動くので、簡単に施錠できます。

表面は紫外線による劣化を防ぐポリマーでコーティングされており、硬化鋼板をサビから保護するだけでなく、施錠時に自転車の塗装が傷つくのも防ぎます。

頑丈ゆえに重さは1.76kgですが、自転車に取り付けられる専用ホルダーが付属するので、走行時はホルダーに収納すれば重くありません。専用ホルダー固定用バンドも付属するので、自分の好きな位置に設置できます。

頑丈でコンパクトな自転車ロックがあれば、愛車に乗って出かける機会も増えるはず。自転車以外にも、電動キックボードや小型バイク用のロックとしても使えそうですよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車のナビはこのぐらいシンプルでいい!でも中身はかなりマルチです!
◆New Blance × BRIEFING の自転車用コレクションで街を颯爽と駆け抜けよう!
◆自転車も漕げるリカバリーサンダルなんて夏にヘビロテ間違いなし!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする