手のひらサイズの電動ストレッチボールが疲れた箇所をピンポイントで刺激!

直径12.4cmと両手にすっぽり収まるコンパクトなサイズで、重さも880gと手軽に持ち運べます。本体に備わるボタンを押すと電源が入り、すぐに振動がスタート。さらにボタンを押すことで振動レベルが上昇し、最小で毎分1600回、最大で毎分3650回の振動が発生します。

後は身体の気になるところに本体を当てるだけ。手で持って身体に当てても、また本体を床に置いてその上から身体の部位を当ててもOKです。振動レベルだけでなく、自分の力加減でも”振動の強さ”を加減できるので、凝っている箇所を効率よく、ピンポイントでほぐせるのです。

ひとりでは手が届きにくく、また床置きだと力の入れ加減が若干難しくなる背中側の部位は、付属のサポートカバーを使うことでよりスムーズなケアが可能。背骨と肩甲骨の間や腰回りのほぐしが楽に行えます。

耐荷重が300kgと堅牢な作りとなっているため、体格が大きい方や体重が重い方でもOK。本体の上に上半身を預け、床の上を転がすように動くことで、凝ったところを痛気持ちよくストレッチするという、堅牢さを活かした使い方もアリです。

電源は内蔵のバッテリーで、充電は付属のUSB-Cケーブルを使用。フル充電までの所要時間は約3~4時間(容量2600mAh・5V2A使用時)で、稼働時間は振動最小のレベル1で約7時間、最大のレベル4では約1.5時間です。なお、あまりの心地よさでたとえ寝落ちしてしまっても、電源ONから10分間の連続使用で自動的に停止するオートOFF機能が備わっているので安心です。

ハンズフリーでほぐし&ストレッチが行える「uFit Vibrating Ball」。アフタートレーニング用の機器としても大いに活躍してくれそうですね。

>> uFit「uFit Vibrating Ball」

 

【関連記事】

◆ペダルの回転数や走行距離をアプリで見える化!三日坊主から卒業できるかも
◆宇宙飛行士用に開発された712gの“筋トレギア”でどこでもジム化!
◆天井と床を突っ張って固定できる懸垂マシン!省スペースでデザインも洒脱です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする