“乾燥フィルターレス”で手間がグッと楽になった日立の新型ビッグドラム

さらに、乾燥ダクト、洗濯槽、ドアパッキンには自動おそうじ機能を付け、ホコリや糸くずを集める糸くずフィルターを大容量にして、ごみ捨ての頻度が約1ヶ月に1回ほどになるなど、家事の手間を減らしてラクにしてくれる機能がいっぱいです!

従来機種と同じ本体サイズですが、洗濯容量は11kgから12kgにアップ! 洗っても洗っても溜まる洗濯物を、イッキに片付けてくれるのはうれしいですね。

また、温水ヒーターを新たに採用し、水温を選んで洗える“温水ナイアガラ洗浄”機能も付いています。衣類の除菌をしたいときや、黄ばみ除去や消臭をしたいときなど、洗う目的に応じて水温を選べます。

ドアは透明窓で、中身が見えるのもいいですね。また、アプリの“コンシェルジュ機能”で、運転時間からコース選択ができるようになっています。

乾燥機能もアップして、洗濯から乾燥までの時間を約25%も短縮。乾燥ユニットのヒーター容量をアップし、乾燥ダクトには除湿性能を高めるアルミプレートを採用することで、従来は約132分かかっていたところを、約98分に短縮しています。30分も短縮なんて、家事の効率が上がりそうですね!

乾きムラができないよう、湿度センサーも搭載。時速約300kmの高速風を衣類に吹きかける“風アイロン”でシワを伸ばすので、仕上がりもキレイ。パパッと畳めば、洗濯終了!

いたるところに時短の工夫がされた新しい「ビッグドラム」。家事をラクにすれば、毎日がもっと楽しくなりますよ!

>> 日立「洗濯機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆肌に直接触れる洋服は清潔でありたい!3つの除菌機能を搭載した新型ドラム式洗濯機
◆抗菌、除菌、洗剤自動投入etc. タテ型洗濯機もしっかり進化してますよ
◆「洗えるスーツ」や「ジェルボール」のコースが付いたハイアールの最新縦型洗濯機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする