スマホ、タブレット、PC、マウス全部置ける折りたたみデスクって便利すぎる!

重さは約3kgで、握りやすくて移動に便利な持ち手付き。折りたためばスリムになるので、使わない時は家具の隙間やソファの下にスッと収納しておけます。

高さの変更はサイドのボタンを押すだけで、一番低くすると床から約29cm。3cm刻みで5段階の調節が可能です。

天板の角度は4段階あり、最大傾斜は35度。ツマミを回してロックを解除すれば、使う場所に合わせて見やすい角度にセットできます。

斜めにしても上に載せたものが落ちないように、落下防止ストッパーを装備。リストレストとしても使用可能です。

他にも細かい工夫がいっぱい。デスクの奥にある溝は、付属のブックスタンドだけでなく、タブレットやスマホも立てられます。ブックスタンドは24.5×19cmと、資料を立てるのに便利。指をかけて持ち運べるなど、1つで何役もこなす多才な溝なのです。

天板のサイドには小物を入れるトレー付き。ペンや付箋、クリップなど、よく使うけど転がり落ちそうなものを収納するとよさそう。

デスクの脚裏には滑り止めが付いています。行き詰まったら折りたたみデスクで好きな場所に移動すれば、リフレッシュできて新鮮なアイデアが浮かぶかも! もちろん、テレワークで固定のスペースが確保できない時にもぴったりですよ。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハンガー&小物入れ付きドリンクホルダーでデスクやテーブル周りがスッキリ!
◆座れば自然と良い姿勢!“お尻のまくら”で無理のないデスクワークを!
◆このミニマムさがおしゃれ!コンセントを一体化したワークデスクは使い勝手抜群!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする