本にライトを付けてやれば夜の読書が快適に!マグネットで取り付け簡単です!

環境にやさしい生分解性レザーを使用したベルトの両端にマグネットクリップを搭載する「ikuma Leuksolum」。マグネットクリップで本の表紙と裏表紙を挟んでやれば、本をまたぐように固定できます。湾曲したベルト部分の内側には7個のLEDビーズが均等に付けられていて、これらの光がページ全体を均一に照らしてくれます。

長さ74cm×幅2.5cmで、対応する本のサイズはA6~A4判。重さは約160gなので、本に取り付けてもさほど気になりません。本そのものに取り付けるため、体勢を変えても、たとえベッドからトイレに移動しても、そのまま読み続けられるのがメリットです。

LEDライトは、光を分散させて目への負担を軽減するアンチグレアでちらつきのないフリッカーフリーで、有害なブルーライトの99.9%をカットするダブルプロテクションランプシェードを採用。

色温度は電球色(1800K)/ミックス(3000K)/昼白色(6500K)の3種類を搭載し、好みに合わせて切り替えが可能。明るさも無段階で調整でき、輝度はメモリされるので点けるたびに調節する必要がありません。1800mAhバッテリを内蔵し、最大輝度で約35時間点灯が可能です。

さらに付属のスタンドに立てれば照明ライトにように使えて、マグネット部分を金属製の窓枠やポールなどに貼りつけても使えるので、乗り物での移動中やキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍しそう。レザーを使用したハンドメイドのデザインもオシャレです。

カラーはブラウン、ダークブラウン、ブルー、イエロー、ブラックの5色展開で、紙製と革製のしおり、ライトスタンド、USB-C充電ケーブル、フリース収納袋が付属します。

>> GREEN FUNDING「ikuma Leuksolum」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人感点灯も常時点灯もできる電池式センサーライトって災害時にも使えるね!
◆おしゃれなアート作品?いいえ、実はポータブルライト&スピーカーです
◆オンライン会議でいい印象を残したい!そんなときはLEDスタンドライトの出番だ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする