1回3分!デスクワークで疲れた腰をぐーっと伸ばしてリフレッシュ!

腰や背中など使用部位に負担のかからない角度や身体にそった曲線を再現し、自分ひとりではできない“ひっぱり感覚”のストレッチを手軽に行えるのが「バックストレッチャー」の特徴。伸ばす・広げる・ほぐすを1台で体感できます。

安定した場所に「バックストレッチャー」をセットし、3段階調節で好みの高さに本体を調節したら、あとは3分間、仰向けになるだけ。これだけスッキリ感とともに身体がリフレッシュされます。

就寝前のリラックスタイムには角度が低めの“レベル1”を、仕事の合間などにリフレッシュしたいときは程よい心地良さの“レベル2”を、コリがひどい時や運動後でしっかりストレッチをしたいときは“レベル3”を、と体の状態に合わせて調整できるのもうれしいポイント。

寝転ぶだけでなく、オフィスチェアなどの背もたれや座面に置いて使うことも可能。また、脚まくらのようにふくらはぎを乗せて使えるので、全身のコリを改善するのに役立ちます。

サイズはW23×D48×H14cm 重量は520g。このサイズ感と軽さなら手軽に持ち運べるので、思い立ったらスグに使えそう。立て掛けておけばスペースを邪魔しません。

長時間の座り仕事で体が固まっているな…と思ったら、3分間のリフレッシュタイム。ゴロリと寝転んで、胸をぐーっと広げ、背中を心地良く刺激すれば、気分をリセットできるかも。

>> GREEN FUNDING「バックストレッチャー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手のひらサイズの電動ストレッチボールが疲れた箇所をピンポイントで刺激!
◆JAXAの技術も入ってる!吸汗速乾消臭ストレッチetc 機能性てんこ盛りの超高性能Tシャツ誕生
◆転がしながら温めるストレッチボールで簡単エクササイズ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする