絶対盗まれたくないモノは“超爆音”で対策!衝撃感知で反応するアラームロック

「衝撃感知!防犯アラームロック」は作業現場全般の防犯対策、事務所やガレージ、バイクや自転車などの防犯に役立つアラームロック。本体に衝撃を加えると、110dbの大音量で警告アラームが鳴り響きます。

110dbの音量がどのくらいかというと、至近でクラクションを鳴らされているくらいの大音量で盗難防止効果は抜群。大切な道具や乗り物を守り、倉庫やガレージ、事務所などのいたずら防止にも役立ちます。

本体はU字金具を挿す向きを変えるだけでアラーム音のONとOFFの切り替えが可能で、アラームで警告したい時はロゴを前向きに挿し込むと、ピッと1回音が発生。U字金具を1回持ち上げて元の位置に戻し、ピッピッピッと3回連続で音が鳴ればセット完了です。

セット完了後は本体が衝撃を受けると、アラーム音が110dbで鳴り響き十数秒に停止。アラーム音がストップした後は再度待機状態に戻るので、本体が衝撃を受けるたびにアラーム音が鳴り続けます。

アラームをOFFにして使いたい場合は、U字金具を180度反転させて挿し込めば一般的な南京錠として使用が可能。U字金具を挿し込む方向は、ロゴマークで表と裏、溝の位置で判断できます。また、アラーム音の音量を下げての使用も可能で、夜間や住宅街でも使いやすくなっています。

自分の近くに置くことのできない工具や建機、乗り物などを大音量のアラームで守ってくれる「衝撃感知!防犯アラームロック」。不審者を撃退して大事な道具や乗り物を守ってくれそうですね。

>> アイガーツール

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夜間撮影も動体検知もできる!防犯にも活躍する次世代レコーダー
◆傘の内側にライト付きって防犯対策にもなりそう!
◆らくらく設置!わずか80gのワイヤレスミニ防犯カメラで手軽に防犯!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする