このヴィンテージ感がたまらない。ベアボーンズのランタンに真鍮製モデル登場

2020年に日本上陸するや瞬く間に大人気モデルとなったレイルロードランタン。デザインは戦前の北米鉄道会社で使われていたランタンをイメージしたものですが、中身はれっきとしたLEDライト。本体内部に4400mAHのリチウムイオンバッテリーを内蔵、付属のUSB Type-Cケーブルで充電して使います。点灯時間のめやすはハイモードで3.5時間、ローモードなら100時間の長時間使用にも対応。

フィラメントを再現したエジソン球タイプのLEDを使用、あたたかみのある電球色も雰囲気たっぷり。

気泡の入ったガラス製ホヤ、外装としてそなえたスチールワイヤーなど、男心をくすぐる無骨なディティール満載、さらに吊るしでも手持ちでも使えるワイヤーハンドルや無段階調光機能の搭載など優れた実用性も魅力のひとつです。

この秋登場の「レイルロードランタンLED ブラス」は、従来モデルの上部パーツをスチール製から真鍮性に置き換えることで、ヴィンテージ感をいっそう高めた特別モデル。経年や使用環境によって風合いが少しずつ変わっていくのも真鍮素材の面白さ、使いこむほどに相棒アイテムとしての愛着が深まりそうです。


またクラシックな風合いに合わせて、ガラス製ホヤもウェイビースモーク仕上げを施したものに変更。くすみの入ったガラス越しに広がる明かりは、なんともいえないあたたかさ。キャンプやアウトドアはもちろんのこと、リビングや寝室、玄関などでインテリアの一部として使ってみるのもオススメです。

>> BAREBONES

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプの名脇役が誕生!? オイルランタン・アルスト・シングルバーナーの五徳や風防になる便利ギア
◆キャンパー心をくすぐる!ベアボーンズが現代風にアレンジしたLEDマイナーランタン
◆DODの新作LEDランタンはヴィンテージ感やミリタリー感がイイね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする