iPhoneを落としてぶつかる箇所は角とレンズ。じゃあそこを守ればOKじゃない?

▲「Arc Pulse アルミ・シルバー」

「Arc Pulse」は一般的なiPhoneケースやカバーと違って、iPhoneで出っぱっている角やカメラのレンズ部分のみをガードするバンパー型のデザインを採用。上下2つのパーツに分かれていて、接着テープなどを使わず、ギュッと角に押し込むことでフィットする独自のスライドオン方式で簡単に取り付けることが可能です。

覆われている部分が少ないのでiPhoneの美しいデザインはほぼそのまま。それでいて、落としてしまった時は、正面、背面、側面のどの角度でもバンパーが先に地面(平面)にぶつかって、しっかりと衝撃を吸収。二層構造のバンパーは表面に頑丈な金属素材、内側に弾性の高いSEBS(水添スチレン系熱可塑性エラストマー)素材が使われています。

なお、表面を完全に覆ってしまわないことで熱がこもりにくいという利点も。動作が重くなったり、アプリが落ちてしまうなどの熱暴走を抑える効果にも期待できます。

今回登場した新モデルは、航空宇宙産業でも使われている耐久性の高いアルミニウム素材を表面に採用。アルマイト処理されたアルミニウムがひとつひとつ丁寧に手作業で研磨されていて、美しいシルバーの輝きがiPhoneにさらなる上品さをプラス。対応モデルは、「iPhone 14 Pro」、「iPhone 14 Pro Max」、「iPhone 13 Pro」となっています。

▲「Arc Pulse アルミ・ブラック」

また、既存の「Arc Pulse アルミ・ブラック」(1万8900円)にも、「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro Max」に対応したサイズが登場。こちらはマット処理を施したブラックのアルミニウムがシックな雰囲気を演出します。

iPhone本来のデザインを活かしつつも、しっかり衝撃から守ってくれるiPhoneプロテクター。他の人とは違った個性的なiPhoneケースを探していた人にもうってつけです!

>> Arc

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆まるで洋書な本革iPhone14ケース!現金入るしMagSafeも使えて実用面も◎
◆スマホ落とす人にはCatalystのミルスペックなiPhoneケースがいいかも。3mの耐衝撃性能だって
◆iPhoneのMagSafe活用してる?MOFTのスタンド兼カードケースもMagSafe対応です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする