オットマンもヘッドレストも付いたワークチェア、実は背もたれを畳めるんです

背もたれは通気性に優れたメッシュ仕様で、腰の部分に湾曲が設けてあるS字形状。ヘッドレストも首に向かってカーブを描く形状で、体を預けた際に首と腰を支えます。座面の前方下部にはオットマンが備わっており、使いたいときに引き出してセットすれば脚を置いてリラックスできます。

ロッキング機能は座面の下にあるレバーでロッキングの固定と解除、さらにロッキング時の硬さもドアノブ式のレバーを捻ることで簡単に調整が可能。

角度は4段階に調節でき、身体を預けた際の好みの倒れ具合を選べます。また、ロッキング時は背もたれ部だけがたわむ“シンクロロッキング”を採用しているので、足先を浮かすことなく体を預けられます。

座面部には肉厚のウレタンが入り、快適な座り心地を実現。幅536mm×奥行465mmのゆったりサイズで、胡坐をかいても左右の肘置きに脚がぶつからない広さです。

もちろん座面の高さ調節も可能です(450~530mm)。脚部にはキャスターが備わり、イスのポジション調整や移動がスムーズに行えます。

さらに背もたれを座面に向かって押すことでペタンと畳むことができ、畳めばサイズは奥行約73~788cm×高さ約63~71cmとコンパクトに。デスクの下のスペースに収められるようになるので、ワンルームなどの狭い部屋でも安心して設置できそうです。

ヘッドレストとオットマンを標準で搭載しつつ、ロッキングができる上に折畳みも可能となれば、イスの買い時&買い替えのタイミングに悩んでいた方も、体だけでなく心もクラッと揺り動かされてしまいそう!?

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅は地べた派にうれしい「ゲーミング座椅子」!しかもキャスター付きだぞ!
◆エルゴフィニットの高機能ワークチェアは最大30日間、自宅で座ってお試しできるぞ!
◆「仕事用ゲーミングチェア」=高い機能性×ワークスペースに合うデザイン

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする