ポンと机に置いても、手に持っても良い。ケーブルレスなWEBカメラって便利!

ケーブルの接続は不要なので、ごちゃごちゃした配線の悩みから解放されます。パソコンへの接続はUSBレシーバーを使用し、2.4GHZのワイヤレス接続。USBは変換アダプタも付属していて、Type-Cでも使えます。

直線距離で最大20mまで離して設置できる自由度の高さが魅力。モニター上部やパソコン周辺に設置することも、そこからから離して被写体に近づけることもできます。

画角の広さもポイント。水平画角92度の広角レンズを採用しているので、複数人を画面に収められます。なお、ZoomやMicrosoft Teams、FaceTime、Skypeなど、各種ミーティングソフトにもしっかり対応。

リチウムイオン電池内蔵で、1回の充電で約3時間の連続使用が可能。付属のUSBケーブルでモバイルバッテリーなどに接続すれば、さらに長時間の使用ができます。カメラのレンズ横には、音を拾うマイクも内蔵しているので、音声入力もできますよ!

ヘッド部分は上下90度、左右は360度、角度が調整できます。取り付け場所を変えれば、さまざまな画角で撮影ができます。

ひとつあれば使い方はさまざま。クリエイティブな案も浮かびそうなWEBカメラです!

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆超ちっちゃいWebカメラをディスプレイに貼る!これでオンライン会議でも相手と目が合うぞ!
◆ノートPCにスタンドを貼り付けてiPhoneをWebカメラとして使っちゃえ!
◆よく見えるからよく伝わる!アングルを自由に調節できるWEBカメラって便利!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする