朝までぐっすり眠りたいなら“重さ”にこだわったフワフワ掛け布団が適役かも

ほぼ日が展開する「ねむれないくまのために」は、“いい眠り”のための方法やアイテムを紹介していくプロジェクト。眠りとそのまわりを楽しくするためのオリジナル商品を提案しています。

「くまもおちつくふとん」は、中綿に独自開発した新素材“スーパー長繊維まゆ玉”を使用。職人が1本1本丁寧にほぐして引き伸ばしたふわふわの長繊維を、さらに10枚のミルフィーユ状に重ねることで、圧倒的なボリューム感とやわらかさを実現。丁寧な厚みの調整で、身体にフィットする布団ができあがりました。

体に触れる内側には、綿100%でやわらかい“二重編みエアニットコットン”を使用。汗を吸湿しながら、あたたかさをキープしてくれます。外側には気密性の高い生地を使用しているので外気を遮断し、布団の中のあたたかい空気を逃しません。

毎日身体に密着させている布団だから、衛生的に使いたい。「くまもおちつくふとん」は、なんと洗濯機で丸洗いOK! 布団カバーを使えば、本体のお手入れは陰干しするだけで大丈夫ですよ。

普段の眠りに悩みを抱えている人、包み込まれる安心感でぐっすり眠りたい人、温かい布団を購入したいと考えている人…。そんな「ねむれないくま」たちを優しく受け入れてくれる「くまもおちつくふとん」。心地良い夢にまどろみながら、快適な朝が迎えられそうです。

>> ほぼ日「くまもおちつくふとん」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆羊が1匹、羊が2匹…冬はふわふわ暖かい“メリノウール”敷き毛布で眠りましょ
◆冬はこれ1枚でOK!あったか、ムレない、丸洗いできる掛け布団
◆ぺったんこになった羽毛布団をNANGAの布団にアップデート!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする