食事や仕事などで汚れがちなデスク上は卓上クリーナーがあると便利かも

フットワークの軽い「卓上ミニクリーナー」(約φ6.5×H10.8cm、135g)は、コンパクトなサイズ感が何といっても秀逸。350mlのマグカップ(φ8.2×H9cm)よりも小さい直径と、ほぼ同等の高さが特長。手に馴染むコロンとした楕円のフォルムも愛らしいですね。

しかもケーブルレスで使うことができる充電式。約2.5時間の充電で、連続使用時間は約25分。PC周りでサクッと充電しておけば、気づいたときにすぐ使えそう。これならデスク周りに置いてあっても存在は気になりません。

小さいのに確かな吸引力で、卓上のゴミやキーボードの間に挟まった食べこぼしはもちろん、壁や巾木の隅などのホコリもグングン吸い込みます。付属のブラシノズルを使えば入り組んだ家電製品の配線回りなど、掃除機では吸い込みにくい狭い箇所の綿ボコリなどにも対応可能! しかもダストボックスとブラシノズルは水洗いが可能です。しっかり乾燥させれば繰り返し何度でも使えて実に衛生的。

空気を循環させるために一年中使っているサーキュレーターや夏から出しっぱなしの扇風機、クーラーのスキマに溜まったゴミやホコリなどの吸い込みにも便利です。これなら、年末の大掃除でも活躍してくれそう。

年末まで忙しくて、部屋の大掃除まではできないけど、せめてデスク周りだけでもきれいにして新しい年を迎えたい。「卓上ミニクリーナー200-CD081」は、そんな人の
強い味方になりそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ブラック・アンド・デッカーの最新コードレスハンディクリーナーは50%が再生プラスチックだって!
◆より扱いやすく、清潔に。お手入れもラクになった三菱コードレススティッククリーナー
◆吸い込むだけじゃない!ブロワー機能を搭載したAQUAの新型ハンディクリーナー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする