コーヒー好きなアウトドア派にぴったり!ドリップに必要なツールをひとまとめ!

SUSは、ステンレス製まほうびんやチタン製真空断熱タンブラーなどで培った真空断熱技術を持っています。そんな日本のメーカーならではの緻密なデザインと、快適な使い心地が特徴です。

1杯分の容量に合わせて設計された専用ボトル「Barista bottle」には、ドリッパー、注ぎ口付のポット、タンブラー、コーヒーの粉入れがすべてひとつにまとめられています。

コーヒードリップに最適な湯温は、85~95℃と言われています。このボトルは1杯分という少ない容量でも保温力があり、85℃を4時間もキープ。お出かけ先でも最適な温度でドリップし、さまざまなコーヒーの味と香りを引き出します。

注ぎ口は細くし、湯量をコントロールしやすい形状にし、プロの技術を再現できるように。また素早くドリップできるようドリッパーの形状も細かくこだわっています。

環境に負担の少ない新素材の樹脂パーツを使うなど、ものづくりとしてのこだわりも詰まったボトルは、オブジェのようなルックスも魅力。

アウトドアでも、オフィスでも、もちろん自宅のキッチンでも、プロの味を再現できる「Barista bottle」。コーヒー好きにはもちろん、道具を揃えたいビギナーにもいいかもしれませんね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カプセル式コーヒーメーカーの「カプセルポッド」を好きな豆で自作できるコーヒーミルあるんです
◆この発想はなかった!なんとコーヒーメーカーとミキサーが1台に!
◆火を使わず淹れられる!自宅でもサイフォンコーヒーを手軽に味わえますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする