コアラに待望の敷布団登場!365日ぐっすり眠れる工夫が盛りだくさん!

コアラが開発しただけあって、敷布団にもさまざまな工夫が盛りだくさん。

まずは、リバーシブルできる布団カバーから。冬仕様には保温効果をもたらすキルティング生地を採用し、ふんわりと心地いい肌触りを実現。夏仕様の生地には冷却効果のあるポリエチレンを35%使用。さらっとひんやりとした心地よい感触で、熱帯夜でも快適に眠れます。


また、ゾーニングと表裏入れ替えで硬さや寝心地を自分好みに自由にカスタマイズできるのも「コアラフトン OASIS」の大きな特長。硬さは“ふつう”、“かため”、“ややかため”、“しっかりかため”の全4種類。頭・腰・脚の各パーツ(芯材)を好みの寝心地に合わせて入れ替えることで、体圧分散が可能になり、理想的な寝姿勢をサポートします。

微生物の増殖を防ぐため、ウレタンフォームと側生地には抗菌加工が施されています。またリバーシブル仕様のカバーはファスナーで取り外せるので洗濯も簡単。これなら1年を通して清潔さを保てますね。

さらにCNCカッティングを取り入れ、熱や湿気を逃がす構造に。日本の居室に合うようにつくられた持ち運びやすい三つ折りタイプなので、立てかけた状態で室内でも陰干しができるのがポイント。湿気対策も万全です。

コンパクトな3つ折りタイプは、使わない時にはクローゼットや押し入れにしまえるので、お部屋もスッキリ。来客時の布団としても使えそうですね。

サイズはW97×D195×H8.5cm(折りたたみ時:W97×D65×H26cm)、重さ9.7kg。5年保証つきです。お部屋のスペースを限定してしまうベッドから、自由度の高い敷布団という選択もアリかも。

>> コアラ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ただ座るだけじゃもったいない!マットレスでお馴染み“コアラ”のソファを使いこなそう
◆頭部を適温に保つ「コアラピロー」で快眠できます
◆極上の寝心地を届ける「コアラ・マットレス」ってなに?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする