こりゃマニアック!センチュリーの内閣総理大臣専用車の1/64スケールミニカーだって!

「センチュリー」は1967年に初代モデルが登場した、トヨタの最上位セダン。日本国内の官公庁や企業などの公用車や役員車として利用され、天皇皇后両陛下が乗られる御料車、歴代の総理大臣専用車として採用されています。

今回、限定発売されたミニカー「トヨタ センチュリー(UWG60)日本国内総理大臣専用車」は、2020年に内閣総理大臣専用車として新たに配備されたモデルがモチーフ。LED化されフロントがグリル内、リアはバンパーに埋め込まれた定番の前後青灯、リアウインドウのカーテン、トランクのアンテナ、ボンネット先端の国旗を掲揚する際の台といった実際の仕様を、1/64スケールで可能な限り忠実に再現しいます。

部屋に飾る際は警察車両などと合わせてディスプレイすれば、内閣総理大臣専用車らしさが出せること間違いなし。

最高級セダンから伝わる高級感を、手にとって体感してみてはいかがでしょうか。生産台数は限定1500台、発売は2~3月予定、現在予約受付中です。

>> ヒコセブン「トヨタ センチュリー(UWG60)日本国内総理大臣専用車」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見たことある!機動隊の“小型特殊車両”が1/43のミニカーに!ってニッチすぎでしょ!
◆もう愛車だという人も欲しいな~と思ってる人も飾りたくなる現行ジムニーのミニカー登場!
◆陸自“水機団”仕様のAAV7を1/43スケールで緻密に再現!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする