足組むとブルブル、1時間経つとブルブル!震えるクッションでデスクワークを姿勢良く行おう

足組み癖が付いている人は、よくある姿勢矯正クッションを使っても、足を組んでしまいがち。「振動でお知らせ足組み防止クッション」はセンサーを内蔵しているので、足組みを検知すると振動で知らせてくれます。

足組みをやめない限り、30秒ごとに振動3回×2セットを目覚まし時計のスヌーズ機能のように繰り返します。センサーを動かすには、単4乾電池を2本挿入してボタンを押すだけ。

クッションは立体形状でお尻をスッポリと包み込み、理想的な姿勢を保ちやすい構造。低反発素材かつメッシュの表地で、座り心地がよくなっています。裏地は滑り止め付き。

また、1時間ほど座り続けた場合も振動で通知するため、健康に影響を及ぼしやすい“長時間の座りっぱなし”も防止できます。

座面サイズは360×450mmで、厚さは約70mm。椅子の上だけでなく、座布団としても利用可能です。クッション内のウレタンフォームには竹炭が練り込まれており、消臭効果も期待できます。

振動による通知機能付きクッションで、デスクワーク時の姿勢を改善しつつ、日々の健康維持まで行っちゃいましょう!

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆前傾も後傾もできる座椅子って、床座りでの在宅ワークにイイかも!
◆自宅はもちろんクルマやアウトドアでも!持ち運べるヒーター付きクッション座椅子が便利!
◆ずっと座ってると腰が…なら体圧が80%分散するエアクッション使ってみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする