むしろ今欲しい冬小物。カリマーは街に山に使えるあったかアイテムが大充実!

ラインナップは、2種類のキャップと2種類のビーニー、そしてネックウォーマーとスヌードの6種類。

▲「fleece cap」

「fleece cap」(6270円)は、内側に折って収納できる耳当てつきのキャップ。フリース生地とナイロン生地が組み合わさることで、防風性と通気性をバランスよく備えている、体温調整のしやすいモデルです。後ろにあしらわれたドローコードで、簡単にサイズ調整が行えるところもポイント。

▲「winter cap」

「winter cap」(6380円)は、防風性に優れたナイロンに耐久撥水加工を施した生地に、中厚手のフリースを組み合わせた、ハイキングやトレッキング用のキャップ。こちらも後ろのドローコードでサイズ調整が可能なほか、耳当てをバックルで固定することもできます。

▲「shallow beanie」

ビーニーには、編み目の詰んだ浅めのシルエットと2重の折り返しデザインが特長の「shallow beanie」(3850円)と、ワッフル編みの表地に、軽量で伸縮性のある“POLARTEC Microフリース”をライニングした「waffle beanie」(4180円)がラインナップ。

▲「waffle beanie」

いずれもシンプルなデザインとカラーリングで、普段のコーディネートにも合わせやすそう。

▲「light fleece neck warmer」

シンプルなネックウォーマーの「light fleece neck warmer」(3080円)は、ポケットに収納できるほどコンパクトに折りたためるので、トレイルシーンでの持ち歩きに最適なアイテム。メイン生地には、軽量で保温性に優れた中空糸と、吸汗速乾性に優れた異形断面糸を使用した、アウトドアに最適なフリースが採用されています。

▲「snood」

より寒さの厳しいシーンでは、毛羽立たせたタム糸を使用した「snood」(4400円)がぴったり。柔らかい肌触りで、首がチクチクしにくいのも魅力です。

いずれのアイテムも、すでにカリマー直営店と公式オンラインショップなどで販売されています。寒い日に身体をサッと温められるアイテムを探している人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> karrimor

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あったかいのにムレない!TENTIALのオールシーズン使える腹巻きでお腹を守ろう!!
◆シマノのあったかウエアは春先まで使えるライトな着用感がポイント!
◆軽くてあったかいキルティングジャケットが洗濯機で丸洗いできたら最高じゃない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする