手を使わずにスポッと履けるスニーカーが新鮮。約3.5cmの肉厚ソールもうれしい!

「LAQUN」最大の特徴といえるのが、手を使わずに履くことができる“ハンズフリー設計”。柔らかくて丈夫な作りの踵部に、特殊なプラスチック構造の「Spiderheel(スパイダーヒール)」を採用。

シューズの内部へ足先を入れた際に倒れた踵部が自力で元の形に戻るため、ギュッと踏み込んで、スポっと履けます。

裏地に柔らかな素材(合成繊維)を配し、摩擦による抵抗を抑えてスムーズに足先が入っていく構造。また靴紐はゴム素材でいちいち結ぶ必要もなく、適度な力で足先を固定します。靴紐の先端部はメタルチップで綴じられており、シューホールから靴紐が抜けてしまう心配もありません。

アッパーにはニット素材を用い、柔らかな履き心地とともに高い通気性も確保。最厚部が約3.5cmと厚みのあるソールは軽量かつ高いクッション性を備え、自然で快適な歩行をサポートします。

片足の重さは約240g(23.0cm)とリアルに体感できる軽さもGOOD。サイズはハーフ刻みで23.0cm~28.0cm、カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色で、いずれもオーダーの際に指定できます。

普段着やカジュアルと合わせやすく、日常履きからウォーキングやランニングなど軽めのトレーニングまで幅広いシーンで使うことができる「LAQUN」。

“1秒で履ける”気持ちよさを体感したら、普通のスニーカーには戻れなくなってしまうかもしれません! Makuakeでの購入受付は3月15日まで、発送は6月末の予定です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Tevaの新作キャンバススニーカーはかかとを踏んで履いてもOK!脱ぎ履きラクラクです
◆脱ぎ履き簡単なTeva「リエンバー テレイン」の真価は厚いインソールにアリ!
◆冬だってリカバリーサンダル。中綿×起毛素材で暖かさは万全です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする