ツルツル滑るAirPodsはミルスペック&カラビナ付きのケースでしっかり守ろう

AirPodsの第3世代とAirPods Proの第1世代と第2世代に対応していて、いずれもケースはPC(ポリカーボネート)とTPU(熱可塑性ポリウレタン)の2重構造になっており、落下時や外部から衝撃を吸収。ケース自体もゴツっとしたフォルムで、手から滑り落ちにくくなっています。

フタにロック機構が備わっているのも特徴。フタを閉じるとロックがかかるので、落としてしまった際のイヤホンの飛び出しや、カバンの中で勝手にフタが開いてしまうことを防いでくれます。ロックはワンタッチで解除できるため、面倒な手間もありません。

また、充電やペアリングをする際にいちいちケースを外す必要がないのもポイント。ケースを付けたままワイヤレス充電ができるだけでなく、底面の穴から充電ケーブルを挿すことも可能。背面のペアリングボタンもケースをしたまま押すことができます。LEDインジケーターの確認もできるので、充電状況の把握もバッチリ。

ケースの側面には、20mm幅のウェビングテープを通せるループと、キーホルダーなどを取り付けられるホールを装備。ベルト、二重リング、S字カラビナが付属しているので、バックパックやボディバッグ、ベルトループに装着して持ち運ぶことも可能です。

カラーは、両モデルともBRIEFINGらしいブラックとコヨーテの2色を展開。ケース正面に配置された「BRIEFING」のロゴが存在感を放ちます。

今までAirPodsを落としたり、傷つけたりしたら嫌だな~と慎重になっていた人も、ミルスペックのケースを付ければアウトドアやレジャーにAirPodsをガシガシ持って行けますね!

>> ROOT CO.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆機動性、耐水性、耐久性の三拍子揃ったROOT CO.のアウトドアパンツが万能です
◆ROOT CO.のスマホショルダーにカモフラ柄のコラボモデルが登場!
◆ROOT CO.のデニムパンツはいろいろ吊り下げられるループがいっぱい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする