洗剤不要!細かいところも指先でゴシゴシできるお掃除手袋ってひとつあると便利!

水だけでも汚れが落とせるので、気になる汚れを見つけたら、まずは手袋を装着。蛇口の湯アカやキッチンの水切りカゴ、洗面の排水口などの細かい部分は指先を使ってゴシゴシ。あとは水で流すだけで、あっとという間にピカピカになります。

手袋タイプなので、手のひら全面を使えば広い面の掃除もカンタン。キッチンや洗面台のシンク、バスタブ、サッシの汚れなども手軽にお掃除できます。手のひらと指先のダブル使いなら、さらに捗りそう!

ちなみに、「びっくりバス用ピカピカ汚れ落とし手袋」が汚れを落とす仕組みは、特殊形状の繊維を使用しているから。繊維がキズをつけずに汚れをかき出し、しっかりと絡めとるので広いスペースから細かいところまで、気になる汚れを根こそぎかき出します。

使い終わったらよく洗って乾燥させるだけ。手袋本体に吊りひもが付いているので、フックなどに引っ掛けておけば保管もしやすいですね。

サイズは約24cm。汚れが目立たちにくいグレーカラーで、左右どちらの手でも使用できます。片手だけでも十分ですが、浴槽など広いスペースを掃除するなら両手にはめて使えばさらに作業効率がアップしそう。

指先感覚で気になる水回りの汚れをこすってスッキリ洗い流せる「びっくりバス用ピカピカ汚れ落とし手袋」。毎日使う水回りがきれいだと、気持ちも晴れやかになること請け合いです。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Ankerに新ブランド誕生!スチーム&オゾン水で除菌もできるコードレス掃除機「MACH」に注目!
◆スティック掃除機も自動ゴミ収集ドック付きがやっぱりラク!ゴミ捨ては月1回でOKです
◆紙パック式でゴミ捨ては約2カ月に1回でOK!日立「かるパックスティック」で日々の掃除がラクになる

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする