ミドーのレトロスタイルなダイバーズにブルーが映えるスペシャルエディション登場

海への情熱を表現したブルーは、文字盤では中央からエッジにかけてスカイブルーからダークブルーになる美しいグラデーションを見せ、逆回転防止ベゼルでは海の航海に由来するという深みのある色合いでウォッチ周囲を彩ります。

2本付属するストラップのうちのひとつは、テクスチャーが華やかで着け心地が快適なブルーのラバーストラップ。付け替え用にレトロな味わいのあるミラネーゼメッシュブレスレットも付属し、シーンに合わせて付け替え可能です。直径40.5mmの控えめなケースサイズや、グラスボックススタイルのサファイアクリスタルなど、本体にもレトロな要素が盛り込まれています。

20気圧の防水性能を持ち、さらに12時位置のベゼルには夜行性のホワイトドットが施されており、海中でも高い視認性を確保。インデックスにはスーパールミノバを塗布。各針は、ダイヤモンドカットによりあらゆる角度で光を反射して、自然に視認性を向上させています。

キャリバー80自動巻きムーブメントを搭載し、パワーリザーブは最大80時間。3時位置には日付の表示もあって実用的です。ダイバーズらしい鮮やかなブルーに確かな性能、そして時計好きに響くレトロなディテールを備えた一本。コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

>> MIDO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダイバーズらしい爽やかなマリンカラーをまとったMIDOの新作オーシャンスター
◆スイスの老舗“MIDO”。60年代の意匠にこだわったダイバーズウォッチが登場
◆エッフェル塔にインスパイアされたMIDOの独創的なタイムピース

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする