前開きタイプのキーン「ユニーク」で足元を涼しげ&軽やかに!カカトを踏んでも履けますよ

2本のポリエステル製伸縮コードとアッパー素材を組み合わせて作られる、KEENを代表する「UNEEK」。コードが足の動きに合わせて形を変えるのでフィット感がバツグンで、デザイン性にも優れているため、夏のファッションアイテムとしても人気を集めています。

オープントゥモデル「UNEEK II OT」は、そのUNEEKをミニマルにアップデート。つま先部分をオープンにすることでよりサンダルに近い履き心地となっており、ヒールカウンターが踵をホールドするので、脱げにくく動きやすいのもポイントです。

最大の特徴は、このヒールカウンター。ソフトな素材でできているので、かかとの下に倒して履くことができ、スライドタイプとしても着用が可能。頻繁にテントに出入りするキャンプシーンなどにも最適です。

ライニングには、マイクロファイバーライニングを採用し、快適な履き心地を実現。同じくマイクロファイバーライニングで包んだEVAフットベッドは、取り外しも可能です。クッション性の高い高反発性のPUミッドソールで歩き心地もGOOD。

アウトソールにはレーザーサイピングを施してグリップ力をアップ。耐摩耗性にも優れ、踏み跡を残さないノンマーキング仕様です。バンジーコードやトグル、アローヘッド、アッパーのコードにはリサイクルPET素材を採用し、接着剤の仕様を減らすなど、環境にも配慮しています。

カラーは、メンズ、ウィメンズ、それぞれ4色展開です。

>> KEEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆どこへでも行ける安心感。メレルの「モアブ 3」はリアルレザーを纏ってより本格化!
◆水陸両用&履き心地もGOODなメレル「スピード フュージョン ストレッチ」
◆KEENの20周年限定モデルとして名作「NEWPORT」から新作3種類が登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード