仏壇にもデザインを。空間に溶け込む美しい仏壇

仏壇および墓石・霊園販売を手掛けるぶつだんのもりから、オリジナル高級仏壇「祈結(KIYUI)」シリーズが登場。本シリーズは、手を合わせることの大切さを発信し、人々の絆を深める祈りの空間を提案していきたいという仏壇専門店としての想いを実現したものです。

48304_PZtAktqyNZ

人の「想い」と様々な価値をプラスする「手間」をコンセプトに試行錯誤を重ね、日本古来の白銀比を用いたミニマムなデザインをベースに、伝統技術と最新技術を追求している香川県高松市の桜製作所、石川県輪島市の輪島キリモトの2社による製造でシリーズを展開。

48304_JloXGEQfLc

ライフスタイルや生き方にこだわりを持つ人へ向けて、祈りの想いに寄り添う新しい仏壇のあり方を提案しています。

48304_HEEVMHwjDp

オリジナル仏壇「祈結(KIYUI)」の発売に合わせてリニューアルしたぶつだんのもり本店・いきいき館3Fの特設ショールームで9月1日から販売開始予定。

日常に自然に溶け込むデザインがこれから増えていくと、お仏壇のイメージもガラリと変わりそうですね。

ぶつだんのもり いきいき館>>http://www.b-mori.co.jp/kiyui

 

(文/&GP編集部)


[関連記事]
パリでも大人気!火がいらないお香をインテリアに

【知ってる?】なぜ蚊取り線香は左巻きなのか

夏のお盆・秋の彼岸は“ミニ仏壇”で想い偲ぶ


トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード