スノーピーク「ランドネスト」の設営簡単テントやタープがあればキャンプにもっと行きたくなる!

ラインナップは、「ランドネストMテントタープセット」 (8万300円)、「ランドネストドームM」 (5万1700円)、「ランドネストタープセット」(3万7400円)、「ランドネストドームMマットシートセット」(2万6400円)、「ランドネストドームMソロインナーテント」(2万6400円)の5種類。

▲「ランドネストドームM」

「ランドネストドーム」は、テント泊登山とオートキャンプの知見を融合させた構造。登山用テントに多く使われる逆Y字型フレームをメインに採用し、オートキャンプ用テントで広く用いられるC型フレームも採用したことで、自立可能なフレームワークを実現したテントです。

フライシートには前後設定がないので、簡単に設営が可能。スノーピークのエントリーモデルテントとしては初めて、フライシートにメッシュ窓を搭載しており、通気性も抜群です。暑い季節も快適にテント内で過ごせそう!

また、つり下げ式のインナーテントを外せば、小型のシェルターとしても使用できます。人数やシチュエーションに応じて、フレキシブルに使える点も魅力です。

▲「ランドネストタープ」

「ランドネストタープ」は、「ランドネストドーム」の形状に合わせ、有効面積を最大限広く確保したタープ。一般的な10×10mのキャンプサイトの区画でもゆとりを持って収まるサイズで、最大4名で使用可能。窮屈さを感じにくい広々とした設計なので、ファミリーキャンプにもぴったりです。

また、1枚布をヘキサゴン状にした“ヘキサ型タープ”をベースとしているため、耐風性に優れているのも特徴。悪天候でも安心して使用できます。

▲「ランドネストMテントタープセット」

キャンプアイテムをまだ持っておらず、テントとタープをまとめて購入したい人には「ランドネストMテントタープセット」 がおすすめ。

▲「マットシート」

テントとタープ、インナーテントやマットシートなど、それぞれのアイテムもバラ売りされているので、必要に応じて購入することもできますよ。

この春からキャンプを始めたい人は、ぜひ「ランドネスト」シリーズのアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> Snow Peak

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽くて設営カンタン、結露ナシ!進化を遂げたゼログラムの新作テントがスゴい
◆空気を入れるだけで立ち上がる立方体のオーニングテントがあれば車中泊がもっと快適になりそう!
◆スノーピークの“USアイボリーモデル”にソロキャンで使えるテントが追加!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする