とにかく腰にやさしいワークチェア。正しい座り姿勢に導く“ランバーサポート”を搭載

腰の部分に当たる“3ゾーンランバーサポート”は、腰を包み込むように支えつつ、可動域を大・小・固定の3段階で調整可能。大では大きく背もたれに寄りかかった際でも腰の動きに合わせ大きく可動しつつ支え、小では少し突き出た状態でわずかに動きつつ支えてくれます。このランバートサポートを含む背面自体は、5段階で高さ調節も可能。体格や作業内容などに合わせて変更しましょう。

ヘッドレストとランバートサポートによりS字を描く構造になっており、体の湾曲に沿って姿勢をサポート。4Dアームレストも細かな調整ができ、昇降は7段階調整、角度は左右正面の3段階調整、左右のスライドは3段階調整、前後は7段階と、細やかに調整が可能。

2Dヘッドレストは、高さを5段階調整、3段階で角度調整もできるので、チェアを買ったけどいまいち体型に合わなかった、なんてこともなさそうです。

座面も50cmと幅広。ゆったり座れて、座面下には収納型のフットレストを搭載。最大140度のリクライニングを誇り、作業の合間には思いっきりくつろいだり仮眠をとるにもうってつけ!

背面は耐久性の高い高品質プレミアムメッシュを使用。蒸れにくいだけでなく、沈み込みすぎない適度な弾力で体を支えます。このように、十分すぎる機能を搭載しつつ、シンプルかつ機能美のあるデザイン性も魅力的! ブラックとグレーの2色展開です。

自宅での作業環境をより快適にしたいなら、まずは椅子から見直してみませんか。

>> EastForce

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆膝乗せ台付きのバランスチェアならいろんな座り方で気分転換しながら在宅作業できます
◆自立式ハンモックチェア「グラモックエアー」があれば畳1畳分のスペースでリゾート気分に浸れるって!
◆座り仕事が多い人必見。人間工学設計の「ZAI Chair Fit」で体の負担を軽減しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする