スマホが熱くなりそうなら、おでこにペタッ感覚で冷却パッドを背面にペタッ!

本製品は28℃以下で自然凍結するPCM素材でできているため、スマホ本体裏側に貼り付けるだけですぐに冷却効果を発揮します。ゲームプレイ時や動画の視聴・撮影、急速充電などで起こりやすいスマホ本体の急激な熱上昇を防げるため、動作遅延や強制終了などの熱暴走状態を起こさずに、スマホを使い続けられます。

およそ1時間でスマホ本体の温度を最大7.6℃下げられます(気温25℃の環境下で行ったエレコムの試験結果より)。パッド内の素材が溶けて液体状になった場合は、28℃以下の環境に置くか、冷水に10分間ほど浸けて冷やせば再び凍結。冷却機能を復活させられます。

PCM素材は凍結した状態でも結露しないため、スマホに取り付けても水濡れによる故障の心配がありません。

スマホへ貼り付ける粘着面には、自己粘着タイプのシリコン糊が使用されており、何度でも貼り直しが可能なため経済的。ホコリなどが付着して粘着力が低下した場合は、ぬるま湯で軽くすすげばすぐに粘着力が戻ります。ホコリの付着をなるべく防ぐための専用保管シートが付属。

サイズは約44×70mmとコンパクト。スマホ背面のカメラを邪魔することはありません。もちろん、貼り付けたままで動画撮影やゲームプレイも楽しめます。スマホの熱を冷ませる専用冷却シートを用意して、暑い夏でもスマホを快適に楽しみましょう!

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆エレコムから最新規格「Wi-Fi 6E」対応ルーター登場!ネット接続機器が増えても渋滞知らず!
◆片手でスポっと抜ける、エレコムの「楽抜きレバー付きAC充電器」がクセになりそう!
◆ミキサーがあればSwitchでもスマホで通話しながらゲームの音がちゃんと聴こえるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする