今あるジッパーにロック機能を追加!簡単に開けられないから盗難対策になるってわけです

カバンやバッグなどのジッパーの端に「ZippGurad」本体を噛ませ、固定するための部品(クランプ)を挿し込んでカチッと音がすれば取り付け完了。ジッパーの引き部の窪みに本体の爪がハマってロックされることで、ジッパーが引けなくなるという仕組みです。

ロックの解除は本体のリリースボタンを押しながら、グッと引き上げる形で引き手を引けばOK。両手を使い、なおかつ特定の手順を踏まなければジッパーが開かなくなる仕組みです。引き手サイズが16mm以下で特殊な形状でない限り、ほぼ全てのジッパーに取り付けられます。本体の取り外しも、取り付けと逆の手順で簡単に行えます。

開けたいときにスムーズに開けられないなんて不便になるだけでは? と思うかもしれませんが、気配を察知されずに財布を抜き取るスリや、荷物から目を離した隙を狙う置引きから、カバンやバッグに入れた荷物をしっかりガード。

締まりが弱くなったジッパーの開放も防ぎ、移動中などに小物類を落としてしまうことも防げます。

サイズは長さ約5.4cm×幅1cm×奥行1.5cm、本体の材質はガラス繊維を織り込んだ丈夫なハイブリッド素材(デュレタン)を採用し、ジッパーに噛ませる部分は取り付け部へのダメージが少ないラバー製です。本体カラーはパープル、レッド、ターコイズ、ホワイト、ブラックの中からチョイス。購入時は同色2個のセットで手元に届きます(色違いでのセットは選択不可)。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夜間撮影も動体検知もできる!防犯にも活躍する次世代レコーダー
◆傘の内側にライト付きって防犯対策にもなりそう!
◆らくらく設置!わずか80gのワイヤレスミニ防犯カメラで手軽に防犯!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする