技術の授業を思い出す!路線図柄の基板型iPhoneケース

このシリーズは、計9デザインを順次販売予定。

(1)東京回路線図 発売中

(2)X-WING 発売中

(3)京都回路地図 10月上旬

(4)パリ回路地図 10月上旬

(5)ロンドン回路線図 10月中旬

(6)関西回路線図 10月下旬

(7)NY回路地図 10月下旬

(8)ドバイ基板アート 11月初旬

(9)映画STAR WARSの新デザイン 11月初旬

メーカーは実際に基板の製造を本業とする株式会社電子技販だけあり、精巧さはバツグンです。

moeco3

鉄道好きなら路線図系は全部欲しくなっちゃいそうだし、スターウォーズグッズは世にあふれるほどありますが、このクオリティならすでにグッズをたくさん持ってる人でもコレクションに加えたくなりますよね。もちろん電子工作マニアの人も。

moeco2

基板部にはLEDが埋め込まれており、iPhone自身が発する電波を電力に変換して発光します。iPhoneが強い電波を発した時だけ光るので、光りっぱなしで困るということはないのでご安心を。LEDの他、抵抗器やダイオード、コンデンサを実際にハンダ付けして作られています。

moeco4

各シリーズは緑、黒、白の3色から基板の色を選択可能。このケースであれば、スマホのアプリをいじらなくても、精巧な回路をじっくり眺めてるだけで電車の中で時間をつぶせそうです。

購入は、株式会社電子技販の運営するmoeco直販ショップや取扱店にて。

moeco直販ショップ >> http://www.moeco.jp.net/

 


[関連記事]
江戸文字が粋だねぇ!好きな文字でiPhoneケースをデザインしよう!

さすがAnker!高品質iPhone 7ケースがたったの999円!

iPhone 7にすべき人、iOS10にアップデートでOKな人の見分け方


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード