紙の質感がいい!往年の名車「エスロク」を組み立ててインテリアに!

1964年に小型のスポーツカーとして登場した「S600」は、S500の後継として開発され、“エスロク”の愛称で親しまれました。そして数々のレースで活躍し、 世界にホンダの名を知らしめた往年の名車です。

B

細部までこだわり抜いたフォルムと質感、12分の1スケール(全長約28cm×幅約12cm×高さ約10cm)のペーパークラフトで再現。ボディには温かみのあるマーメイド紙を採用する事でペーパークラフト特有の手作り感と柔らかなフォルムが楽しめます。

C

キット内容はA4展開図✕16枚(マーメイド紙12枚、上質紙4枚)・A5窓用透明フィルム✕1枚・A4組み立て説明書✕1冊。

窓に透明フィルムを採用し、また幌が取り外し可能に設計されているので、完成後も内装が楽しめるというポイントは好印象。紙でありながら開閉式の可動部を設け、エンジンまで覗くことができます。

D

紙とは思えないクオリティーの内装。幌を外せばいつでも見られます!

当時、エスロクが活躍した姿を知っている人もそうでない人も、インテリアとして大人のホビーを楽しんでください。価格:3240円

>> 株式会社アップリフト「ホンダ S600 ペーパークラフト」


[関連記事]
まるで模型のよう!内部ものぞける精巧なペーパークラフト

【会社見学】少年時代に憧れた模型が!RCが!田宮模型編

デカっ!陸上自衛隊・最新鋭戦車の模型がスゴいぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする