まるでマルチツール!かさばる鍵束はスマートキーケースで管理

数カ月に及ぶ試作やテスト、再設計を重ねた末に完成した「KEYSMART」は、アメリカ・シカゴでひとつひとつを手作業で製造しています。

1本から8本のカギがマルチツールのようにスリムに収納でき、手持ちのコインやマイナスドライバーで簡単にカギの追加や取り外しができる仕組みになっています。最大8本のカギをスリムに収納できる「KEYSMART」の重量はわずか14gと軽量でありながら頑丈。

そんな「KEYSMART」から新たに発売されるのが「KEYSTAX」と「KEYSMART TITANIUM」です。「KEYSTAX」には樹脂素材、「KEYSMART TITANIUM」にはチタニウムが上下のプレート部分に使用されています。

Stax_Hang

KEYSTAX(価格:1836円)

KEYSMART TITANIUM(価格:6480円)

KEYSMART TITANIUM(価格:6480円)

さらに注目したいのは、アクセサリー類。クイックコネクト(ナイトアイズ社のSビナマイクロロック)、ボトルオープナーなど「KEYSMART」に14本まで取り付けが可能になるエクステンションスクリューがアクセサリーとして別売りで揃っています。

例えばクイックコネクトを使って、クルマのオートロックキーを繋げるなど、ライフスタイルに合わせたカスタムが可能なのです。かさばるカギを収納してシンプル化を図るのもよし、自分好みにカスタマイズしてより使いやすく進化させるのも良いですね。

>> ハイマウント

 


[関連記事]
薄くて頑丈!クレジットカードの面積よりも小さいポータブルSSD

クリスマスギフトにオススメ!雪の結晶をあしらった限定300本のマルチツール

ポケットすっきり!重さ12gのふくらまない財布でスマートにお支払い!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする