照射角度は自由自在!防災時にも心強いコンパクトなマルチ投光器

「工事用 充電LEDマルチ投光器」は、2面のフレキシブルライトが上下に開閉するほか、270度まで回転するので、場所に応じて照射角度を自由に変更できる。

コンパクトなため持ち歩きもカンタンで、狭い場所にも持ち込みやすい。ハンドルにはフックが内蔵されており、吊り下げて空間の上部から広く周囲を照射することもできる。

161210_panasonic02

明るさは1500ルーメンの “強(100%)” “中(約50%)” “弱(約10%)” と、作業環境に合わせて3段階の切り替えができる。もちろん光量を落とすと、より長時間の使用が可能になる。

連続点灯時間は、21.6Vの電池パックだと “強” で約4時間10分、 “弱” だとなんと約33時間に伸びる。電池パックは別売りで、パナソニック製の3電圧(21.6V、 18V、 14.4V)のすべてに対応している。

発売日は2017年2月1日。工事用だけでなく、防災用として持っておくのもおすすめだ。

>> パナソニック


[関連記事]
多機能すぎ!音楽が聴けてドリンクボトルにもなる3WAYランタンライト

もしものときの備えに!スマホも充電できる充電式ポータブルライト

変幻自在!置く場所でカメレオンみたいに色が変わるライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする