目を閉じると声が聞こえる!メッセージアプリで感謝の気持ちを伝えよう!

「CLOSE YOUR EYES」は、iPhone/Androidの両OSでアプリが配信されています。まずはアプリを起動して、デモを体験してみてください。

「メッセージが届いていた場合のデモを体験する」をタップすると、インカメラが起動します。中央に白い円が2つ表示されるので、自分の目が円に入るように移動します。あとは、そのまま目を閉じると…。


ボイスメッセージが再生されるんです! 途中で目を開けると音声はストップしますが、再度目をとじると再生が開始します。メガネをかけている人は。メガネを外したほうが目が認識されやすくなります。

ラストには、メッセージとともに、送信者が選んでくれたメガネが顔写真に合成される仕組みです。

 

■メッセージを送るにはウェブサイトから

このメッセージを送るには、JINSのキャンペーンサイトにブラウザからアクセスし、「メッセージを贈る」をタップします。

>> JINS「CLOSE YOUR EYES」

次に、「メッセージを録音する」→「ビデオを撮る」の順にタップし、60秒以内のメッセージを録音しましょう。

録音を終えたら、BGM、自分の名前、スタンプを選択。

続いて、相手に似合いそうなメガネの型と色を選びます。

メッセージが生成されたら、URLをコピーして相手に送りましょう。受け取った人がURLを開くと、アプリのインストールがうながされるので、そこからボイスメッセージを再生してもらえます。

ちなみにこのメッセージはパソコンのブラウザからも送信可能です。ただし、メッセージを聞くにはスマホアプリを利用しなければなりません。

 

■目を労る気持ちをプレゼントしよう

このアプリ、実はブルーライトから目を守るメガネ「JINS SCREEN」のプロモーションにもなっているんです。

最後に選ぶメガネはJINS SCREENで、プレゼント用実物をオンラインで購入することも可能です。

アプリは2017年1月31日までの限定配信となっています。いつもお世話になっている人に、感謝の気持ちを声で伝えてみませんか?

 


[関連記事]
メガネ「JINS MEME」は人類を進化させるギアなのか?

AIが“似合う”判定してくれるオンラインメガネサービスが楽しい!

“寝る前スマホ”は耳にかけないメガネでブルーライトをカット


(文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする