懐かしい!ジャケ買い必至のフロッピーディスク型モバイルバッテリー

ある年代以上の人には懐かしい、若者なら「名前は聞いたことあるかも」なフロッピーディスク。REMAX 「FLOPPY DISK(フロッピーディスク)」は、その名のとおり見た目完全にフロッピーディスクですが、実は5000mAhのモバイルバッテリーなんです。

161219_remax_01

5000mAhは、iPhone7 なら約 2 回充電ができる十分な容量。残量確認インジケータ付きで、残量が目に見えるのも便利。

161219_remax_03

軽量なリチウムポリマーを採用し、本体はたったの120g。縦81×横81×厚さ11㎜という薄型設計なので、持ち歩きに最適です。

161219_remax_04

出力最大 5V/1.5A で急速充電が可能。搭載したICチップが接続した機器を自動的に判別して、その機器に適した速度で充電してくれます。また、過電圧や過電流、回路のショート発生時には自動的に遮断してシステムを保護する安全設計で安心です。

モバイルバッテリーにも、性能だけでなく、ユーモアや楽しさを求めたいという人にぴったり。職場で使えば、年代問わず話のネタになること間違いなしです。

161219_remax_06

カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は3580 円。全国のドン・キホーテ店舗など取扱販売店などで販売中です。

>> REMAX「FLOPPY DISK」

 


[関連記事]
さすがAnker!最速35分で80%チャージできるモバイルバッテリー

ACコンセントからカードサイズまで!+α機能付きモバイルバッテリー6選

こういうの待ってた!Apple Watchも充電できるモバイルバッテリー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード