いつもの靴で凍結路を歩ける!装着する滑り止めで冬を安全に!

『ハンディユキダスタウン』(980円)は、素材に滑り止め効果の高い合成樹脂のスチレン系エラストマーを採用し、波形の凹凸に滑り止め加工を施している。金属を使用していないので、装着したまま建物内を歩いても床を傷つけにくい。建物内と屋外を頻繁に行き来するならこれがオススメだ。

161231_columbus01

『ハンディユキダスSP』(2808円)は、靴裏をカバーするゴムの表面にV字の溝を設けることで、滑り止め効果をより強化した商品。幅広いタイプの靴に対応できるように形状の工夫を行い、ハイヒールにも取り付け可能。

『ハンディユキダス』(2376円)は、独自開発のゴム製のバンドをつま先とかかとに引っ掛けるだけの靴用滑り止め。3つの金属製のスパイクピンが雪や氷をしっかりとらえてくれる。開発者がわざわざ降雪地域に出向き、雪道を歩く時の姿勢や歩き方を研究し、最も滑り止め効果を発揮する位置にピンを付けたというから、効果は期待大。またピンの形状も、正確に路面をキャッチできる特殊仕様になっている。

161231_columbus02

使用シーンに合わせて滑り止めを用意しておけば、凍った道も怖くない!

>> コロンブス

 


[関連記事]
履けば疲れが軽くなる!履き心地もバツグンの最新靴下がスゴい!

たくさん歩くビジネスマンに「疲れない靴」は重要です!

災害時も安全!自分の靴を安全靴に変えるインソール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする