ワイモバイルの「Android One」3機種は結局どれが良い?

こうしてAndroid Oneは3機種選択できるようになりました。しかし、バリエーションが広がると同時に、どれを選択していいかわかりにくくなりますね。

そこで下記のようにスペックを比較してみました。気になる人は参考にしてみてください。

ws000617

こうしてみるとバッテリーや処理性能を優先する場合や、ワンセグを使いたい場合には、「507SH」を選択すべきことが分かります。

また、ディスプレイやカメラを優先したいならば「S1」が有力候補になりそうです。そして、ケータイからスマホに乗り換える人は、赤外線通信が使える「S2」がオススメ。

なお、本記事執筆時点では、S1、S2についてはまだ価格が発表されていません。「507SH」が一括5万1948円であり、auまたはNTTドコモからMNPで乗り換える場合には通信量+機種代金の総額が3218円/月(※「スマホSプラン」で契約する場合)。新機種がどのくらい差を付けてくるのか気になるところです。

 


[関連記事]
auの2017春モデルはスマホ以外も要チェック!

2台持ち派必見!大手キャリアと格安SIMを併用可能なSIMフリースマホ

超簡単!auのiPhone 6sをSIMロック解除して格安SIMを使ってみた


(文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする