自分の世界に没入できる!”自宅用”にチューニングされたヘッドホン

最大の特徴は、快適なホームリスニングの在り方を追求し開発された「テスラドライバー」を搭載していること。テスラテクノロジーは、beyerdynamic独自のドライバー開発技術。電気信号だけでは表現できなかった高い分解能、広いダイナミックレンジ、歪みの低減を、1テスラ(1万ガウス)を超える強力な磁力によって実現している。

170120_amiron_10

 

これにより、明瞭な低域、クリアな中高域を再生するとともに、高周波数帯での共鳴と余分な振動を極力抑えることに成功しており、幅広いジャンルの音楽を自宅で快適に楽しむことができる。

重さを感じにくくやわらかな装着感も魅力のひとつだ。ヘッドバンドにはアルカンターラマイクロファイバー、イヤーパッドにはマイクロベロアを用いた肌触りの良い素材を採用している。

170120_amiron_01

ケーブルは着脱可能な両出し構造で、さまざまな環境に対応。“ドイツっぽい”プロダクトデザインも魅力的で、頑丈で軽量なセミハードケースが付属しており、スタイリッシュに収納できる。

170120_amiron_08

ドイツ南西部にあるハイルブロンの自社工場で企画開発および生産され、熟練した職人により1つ1つ丁寧にハンドメイド生産されていることからも、十分なコダワリを感じられるヘッドフォン。自宅で音楽を楽しむ時間を、より快適に演出してくれそうだ。価格はオープンプライス。

>> TASCAM「AMIRON HOME」


[関連記事]
iPhone 7に直接続!オールインワンなLightningハイレゾヘッドホン

デノンのヘッドホン製造50年のノウハウが結集したフラッグシップ機

パッドが耳に触れない!だから蒸れずに痛くもならないヘッドホン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする