エクササイズ時に使うヘッドセットは着け心地とデザインにこだわりたい!

24gと軽量で、安定した耳掛け式の「BackBeat FIT」。柔軟でしなやかなネックバンドなので長時間使っていても快適な着け心地です。

最大約1mの深さの真水の中で30分間の防水に対応するIP57等級の防水性と防塵性に、優れたはっ水ナノコーティングを採用。完全防水ではないものの、ウォーキングやフィットネスの際など、汗をかいたり、湿気や雨が心配なシーンでも安心して使うことができそうです。

BackBeat FIT Lifestyle image
さらに、13mmの高性能ネオジムスピーカードライバーを搭載し、臨場感あふれるサウンドを実現。ヘッドセットを装着した状態でも外部の環境音を聞き取ることができる仕様なので、外でのランニング時などにも安心です。

高性能マイクを内蔵しており、ハンズフリー通話も可能。無料のアプリを使えば、音声通知言語を日本語対応にすることもできます。

音楽再生時間は、フル充電の状態で最大約8時間。急速充電に対応したバッテリーを搭載しているため、15分の充電で最大約1時間の再生ができるのもうれしいポイントです。

BackBeat FIT Family Curved

デザイン性も高く、5色のバリエーションから選べるので、カラフルなスポーツウェアにもぴったり。ネックバンド部分には反射加工が施され、夜間の安全性も考慮されています。

実勢価格は1万4500円前後。スポーツシーンやアウトドアで手放せないアイテムとなりそうです。

>> plantronics「BackBeat FIT」

 


[関連記事]
超クール!LG発ハイレゾが聴けるステレオヘッドセット

ワイヤレスなのに15時間!7.1chサラウンドで自分の世界に没頭できます

バンドが震えて着信をお知らせ!17時間使用可能なイヤホン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする