まるでアクセサリー!時間を“観る”腕時計で手元も気分もドレスアップ!

ドイツの腕時計メーカーZero Watches(HK) が、デザイン時計のブランド「ZIIIRO(ジーロ)」の新モデル「Lunar ( ルナ)」の販売を開始しました。

lunar01

ZIIIROは、 2010年にドイツで誕生した“柄の変化”から時間を読み解くデザイン時計のブランドシリーズ。シンプル且つ高級感があるため、 ヨーロッパではセレクトショップを中心に展開され、 男女問わず多くのファッションスタイルにマッチする時計と若者の間で人気があります。日本国内ではオンライン限定販売で始まり、 昨年の夏からは店舗販売を開始しました。

 

今回発売された「Lunar ( ルナ)」は、月面をイメージした2枚の半月のディスクの動きから時間を表します。外側の半月が「時間」を、 内側の半月が「分」を表し、 光の先端が現在時刻を表示します。

lunar02

lunar03

光の先端というのは、時計周りに見ての先端ということ。

わかりづらい!

だが、そこがイイ!

ユニセックス対応で、価格は2万6800円。カラーは5色。

lunar04

ステンレスの輝きが、月面っぽくてカッコいい! 時間を知るためではなく、時間を見て感じて楽しむ腕時計。そこから、会話も生む腕時計。

今までとは違った使い方のできる、新しいファッションアイテムなのかもしれません。

>> ZIIIRO WATCH

 


[関連記事]
LINEや着信で時計がブルッ!手持ちの腕時計をスマート化しよう

針もインデックスもなし!ドイツ生まれの時計は文字で時刻を伝えます

新宿、下北沢、町田、藤沢の4駅がラインナップ!小田急の電光掲示板腕時計


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード