VRで飽きずにエクササイズ!自転車旅している気分になれる!?

「THE TRIP™」とは、最先端のプロジェクション技術により、前方周囲120度を囲う幅12m×高さ2.7mの大型特殊スクリーンに映し出される大迫力の音と映像に包まれ、あたかも仮想現実の世界にトリップしたかのような感覚を全身で体感しながらワークアウトする新感覚の進化形フィットネス。既にロサンゼルスやパリなどで導入されている、2017年大注目のサイクルプログラムです。

170227_thetrip_02

体験レッスンの参加者からは、「映像があるだけで楽しみながら没頭できた」「下り坂は本当にその場にいるような臨場感」「飽きずに続けられそう」と言ったコメントが寄せられているとのこと。VR による没入感が集中力を高め、グループトレーニングで一緒にやりきった達成感が味わえる点も魅力のようです。

170227_thetrip_04

グランドオープン前に臨場感あふれるVRをちょっと覗いてみたいという方は、こちらをチェック。仮想現実の世界で、思いっきり汗をかくのも楽しそうですよ。

>> THE TRIP™

 


[関連記事]
手触りも踏みしめた感触も伝わる!最新VRはここまできた!

ゲームだけじゃない!VRを望遠鏡として使うとすごかった!

VRから朝食食べ放題まで!豪華すぎるカプセルホテルに泊まってみた!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする