デカっ!布団も入る超特大洗濯ネットはまとめ洗い時に大活躍

「ダイヤ ふくらむ洗濯ネット特大50」は、最大内径は約70センチもの大容量洗濯ネット。どのぐらい大容量かというと、シングルサイズの布団が丸ごと入るほど。ネットに入れることで洗濯機への出し入れがしやすくなり、布団を気軽に洗うことができます。

就寝中にかく汗の量は相当なものと言いますから、自宅で洗うことができるのは嬉しいですよね。ロングファスナーがついているので、ネットへ布団を入れる際もスムーズですし、取っ手が付いているので干し場にも手軽に持っていくことができます。

大容量ネットということで、ネットそのものがかさばるのでは?という点もご心配なく。 マチ部分がジャバラになっており、使用後は両端を数回引っ張るだけで約14センチ幅に変身。コンパクトに収納できます。

布団のほかに、まとめ洗いにもうってつけ。容量10㎏以上の洗濯機なら、バスタオルは一度に12枚、タオルは32枚も洗えます。共働きで洗濯は週末にまとめてという方や、お子さんの洗濯物が多いという方にいいですね。ドラム式にも対応していますよ。想定価格は1000円前後です。

>> ダイヤコーポレーション

 


[関連記事]
透明になったら洗浄完了!色が変わる洗濯槽クリーナーできれいを実感

においが気になる洗濯機を100均グッズで掃除してみた

防水性も吸汗性も落ちない!アウトドアウエア用洗剤が優秀!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする