閉じて縮むところまで全自動!電動式折り畳み傘がスゴい!

さまざまな洋傘を手がけてきた東京丸惣から、充電式電動開閉傘「UVION SMART・J AUTO」が発売されました。これ、日本初のアイデア商品とのこと!

ボタンを押すと約1秒弱で傘が開き、そして閉じるボタンを押すと約1秒で最後まで戻って閉じます。完全に片手だけで、傘の開閉ができるわけです。

雨の日に、車に乗り降りするとき、片手だけを車外に出したままで傘を開く&閉じる。これで雨天のカーライフも快適になります!

片手が荷物やスマホでふさがっているとき、そのままの姿勢で傘を開閉。特に手の荷物を絶対に濡らせないなんてときは便利です!

▲58cm(直径103cm)タイプ

お勧めしたいのは、小さいお子さんを抱きかかえたお母さん。雨の日、子供を床に置くわけにもいかず、腕から落とさないよう慎重に傘を開くってことありますよね。そんなときに役立ちます!

リチウムイオンバッテリーを内臓しており、付属のUSBケーブルでパソコンなどから充電可能。約2時間の充電で、最大約150回の往復開閉ができます。

▲65cm(直径118cm)タイプ

サイズは、58cm(直径103cm)タイプと65cm(直径118cm)タイプの2種類。色は、ブラック・ブルー・ライトグリーン・レッドの4種類。価格は2万円(税別)を予定しています。

ちょっと高めな印象もありますが、傘専門メーカーゆえ造りはしっかりしていますし、もちろん故障修理のアフターサービスもばっちりなので安心して使えますよ!

>> 東京丸惣

 


[関連記事]
バッグに入れても重くならない!79gの超軽量折りたたみ傘

かなり重宝します!荷物掛けにもストッパーにもなる突起付き傘

傘をよく無くす人に!スマホに置き忘れを教えてくれる傘


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする