道具付き通信講座でクタッとした本革バッグを作ろう!

 

「レザークラフトレッスン」は、特別な道具をそろえたり、 ワークショップに行ったりしなければ体験できなかったレザークラフトを、自宅にいながら楽しめるおうちレッスンの人気プログラム。

1カ月ごとに届くカット済みの革パーツに、 穴を開けて縫うだけのシンプルなレッスンキットです。 鞄のパーツを少しずつ縫い合わせていくと 4カ月でひとつのダレスバッグが完成します。

革パーツや作り方説明書、縫い針、糸など、必要な部材はすべてセットで届くので、レザークラフト初心者でも自宅で好きな時間に気軽に始められます。充実のレクチャーブックで、初心者でも革小物づくりの基本から応用まで学べるのがポイント。「ファスナー付け」や「内生地付け」「ダレス口に金棒を入れる」など、ユニークな工程も楽しめるのだとか。

月々6156円×4カ月。毎月1セットずつ、全4回のお届けで本革バッグが完成。このバッグなら旅行や仕事で大活躍、間違いなしです。

>> フェリシモ「レザークラフトレッスンシリーズ」

 


[関連記事]
復刻カラーが春らしい。英ブランドのブライドルレザー小物がおしゃれ

スーパーカーのレザーシートを使ったLEXUSのペンケースが素敵です

真紅のリボンが違いを演出!オロビアンコの超軽量黒レザーシリーズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする