見た目は怖いけど試したい!死んだように眠れるトラベルピロー

▲カラーは4色(ブラック/グレー/パープル/ネイビー)

3月29日よりクラウドファンディング「Kibidango(きびだんご)」にて展開中のトラベルピロー「首吊り枕」(超早割価格:5280円/限定100個、先行予約価格:6480円)。「えっ!?」と思わず聞き返してしまうほど斬新な商品名ですが、つまり死んだようにぐっすり眠ることができる枕ってことのようです。米国のクラウドファンディングでは約2万人ものサポーターを集めたとか!

よくあるトラベルピローは首や肩に添えるタイプですが、これは時に顔をうずめたり、空中で頭全体を支えたり、かしげた首をホールドしたり、5種類に変化。使い方も斬新ですよね。

▲うつ伏せの姿勢でも呼吸は快適。メイクも崩れにくく女性も安心です

しかも「眠気レベル別」というのがこれまた斬新です。それぞれのネーミングもおどろおどろしいですが……。

米国では「FaceCradle」=顔用ゆりかご・ベッド、という感じの名前なので、「首支え枕」でよかったのでは……と思わなくもないのですが、確かにこれがあれば安眠できそう! 使い方も簡単でボタンを押して開くだけです。でも機内で使っていたらちょっと驚かれるかもしれませんね。

>> きびだんご「FaceCradle」

 


[関連記事]
ANA×nendoのコラボ時計、モチーフは飛行機の窓

飛行機や電車で快適!どこでも寝られるパーカー

スター・ウォーズの飛行機が再び!遊覧飛行もあるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする