かめはめ波もスカウターもVRで全部体験できるって!

「BotsNew VRシリーズ」は、 スマートフォンを本体にセットすることで、 映し出されるコンテンツを360度全方位に見られるVR体験機。レンズ間の距離やピントの調整にも対応し、没入感が高いと話題だ。

コントローラーによるジェスチャー操作ができるのが最大の特徴だ。本体にセットされたスマホのカメラがコントローラー表面のARマーカーを検知し、操作ができる仕組み。本体のヘッドセットを装着し、付属のコントローラーを指に挟み目の前で動かすと、ジェスチャーに反応して映像を操作することができる。

ジェスチャー操作はもちろん「BotsNew Characters VR DRAGONBALL Z」でも可能で、アプリを使ってドラゴンボールZの世界に没入できる。「ハチャメチャバトル VR(仮)」では、仮想空間で大迫力バトル!「かめはめ波 体感 AR(仮)」では、自分の部屋であの“かめはめ波”だって打ててしまうのだ。「究極スカウター AR(仮)」では現実世界の友人や仕事のライバルの戦闘力を計測可能。

その他にも、ドラゴンボールZワールドを体感できるアプリを多数配信予定だという。これは精神と時の部屋で心静かに配信を待ちたいところだ。

4月29日(土)30日(日)幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2017 メガハウスブース」では、先行体験会も実施される。我こそはという猛者は参戦してみよう!

>> メガハウス「BotsNew Characters VR DRAGONBALL Z」

 

 


[関連記事]
警視庁高速隊仕様「フェアレディZ NISMO」を1/18で再現!

黄色い押しボタン箱も!ボタンで光る信号機ガチャが登場

「あ、つまようじ要る?」ってダース・ベイダーさん何やってるの!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする